ホーム イベント ゴールデンウィークワークショップを開催!

ゴールデンウィークワークショップを開催!

ゴールデンウィークワークショップ

2022年4月30日(土)と5月1日(日)に「できる!を増やそうゴールデンウィークワークショップ」を開催しました。

今回はパソコンのWordを使って、オリジナル巾着づくりです。

まずはWordの簡単な操作方法を習い、あらかじめ手書きしてもらったイラストをスキャンして、画像を挿入します。
今回はワードアートで名前も入れてもらいました。

アイロンペーパーに左右反転出力して、それを無地の巾着にのせて、アイロンがけをしていきます。

アイロン後は巾着が熱いので、パタパタあおいで、冷まして定着させています。

完成です!

自分の描いた絵が巾着袋になって、楽しかったみたいです♪
初めてのワークショップでしたが、いつもより多くの方々がトゥモローラボに来てくれて賑やかなゴールデンウィークになりました。

小学生・中学生・高校生向けのICT・パソコン教室 Tomorrow Lab.トゥモローラボです。特別支援学級・特別支援学校に在籍の発達凸凹・発達障害の子供専用のコースもあります。お知らせやイベント、パソコン教室についての情報をお届けいたします。また、お子様の成長事例や活動の報告を行います。